インターン生から見た課題

 
ずっといると、会社の課題が見えてくる。
 
この会社は販売チャネルが足りていない。
ブランドは確立されていて、服もしっかりと生産できているけれど、販売チャネルが少ない。
店舗はデパートが1つだけ。
オンラインショップでは素材の良さが伝わらずファーストタッチには向いていないという。
お客さんのほとんどが展示会に来る人か、口コミで知った人。
勿体無い!!!
でも店舗を作ると土地代と人件費がかかる。それはかけたくないらしい。
うーーん。
 
あとこの会社は将来の展望を描けていない?と言っていた。
社長はめっちゃ優秀やけど、目の前の細かい仕事までやっていて忙しすぎる。
将来いつまでにどんな規模まで持って行きたいのか、とか考えたほうがいいよなぁ。
だからこそチャネルの問題が起きているようなきがする。
 
私はコンサルタントじゃないし、おこがましいんやけど、
経営学部&アイセックの私にできることってこういうことやなかろうか。。
 
にしてもお金のこととかよく分からないし、聞いてみよう。