夢と幸せの両立

 
社長さんが、ご飯食べている時に遠くを見ながらぽろっと一言
「もし普通の会社に入っていたら自分はもっと儲けていただろうなぁ。」
 
毎日バリバリカッコよく働いていたので、こんなこと言うの初めてで驚いた。
めっちゃそう思う。
これだけのこと1人でやっているのめちゃめちゃ優秀だよ。でも黙って頷くしかできない。
私が変な顔していたのかな。「ジョウダンデス」って言われた。
 
またこんなことも言った。
「子供を産んで普通の主婦になりたいってたまに旦那にいう。
でも旦那は今の私には無理だとわかっている。」これもまたすぐに「ジョウダンデス」って笑
 
folk charmのビジネスモデルは、高品質とフェアな取引が目的なので、大きな利益を出すのは至難の技。
でも心からもっと成功して欲しいと思うし、
心から、子供を産んで欲しいと思う。