〜活動報告その②〜 @バンコク

〜活動報告その②〜 @バンコク (9/7-14)

 

・モデル撮影アシスタント

・サイト日本語訳 for イベント

・インタビュー付き添い

・ひたすらタグ作り/タグ付け

・ひたすら服の洗濯

・ひたすらリボンを50センチに切る/チャックを30センチに切る

・ひたすら値札作る

・オンラインショップ編集(在庫数の更新/写真upなど)

・オンラインショップ用写真撮影のアシスタント

など

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・モデル撮影アシスタント

f:id:akanerufuji:20180915023053j:plain

モデルさんは普通の大学生。インスタのフォロワー数が多いらしい。

ブランドイメージに合っていると喜ぶ社長さん ;)

太陽の光がナチュラルに服を引き立ててくれるということで外で撮影。

カメラマンさんは友達だという。

すごい、全然お金かかっていない。。

 

撮影はテンポよく進んで行く。

だがbut 、私はお腹を壊してにダウンするという事態に。

お腹に石が入っているのではないかと思うくらい痛かった。涙

 

・サイト日本語訳 for イベント

f:id:akanerufuji:20180915032032p:plain

フォークチャームの理念を日本語に訳しました。

このイベントに出店するためだそう。ナイスタイミングでボランティアに来ました。

www.iff-magic.com

 

・ひたすらタグ作り/タグ付け

・ひたすら服の洗濯

・ひたすらリボンを50センチに切る/チャックを30センチに切る

・ひたすら値札作る

f:id:akanerufuji:20180915023057j:plain

f:id:akanerufuji:20180915023100j:plain

単純作業も結構しています。外注しないのはコスト削減のため。

ご飯頂いているので文句言わずやります。

スモールビジネスになるとテクノロジーとの融合は難しいなぁと実感。

悩ましいポイント。

 

・オンラインショップ編集(在庫数の更新/写真upなど)

f:id:akanerufuji:20180915023101j:plain

写真が届きました!

いい写真を選んでアップロードしていきます。

f:id:akanerufuji:20180915022651p:plain

こんな感じ。素敵ですね、ワクワクします。

 

・オンラインショップ用写真撮影のアシスタント

f:id:akanerufuji:20180915033325j:plain

f:id:akanerufuji:20180915033349j:plain

社長さんには自分でできることは自分でやろうとする姿勢があります。