自分の性格

 
感情=行動の人って見ていて面白い。
 
私は子供の時から注意散漫な性格で、「熱中しすぎて周りの音が聞こえなくなる」みたいな経験は記憶にない。
そして今でも何かにのめり込んだり感情のまま動いたりすると、周りに気を使ったり、自分を客観視できないのではないかと思ってブレーキをかけている感覚になることが多い。
 
周りに気を使う性格はしんどいけれど、でも自分が周りに「気を使うことができていなかった」と思った時は後悔する。
感情=行動ではなく、間に「理性」が働くことの多い性格。日本人にはこういう人多いんじゃないかな。
 
でもさ、あまりにも感情=行動の人と一緒にいると、ちょっとしんどいんだなぁ。
私ばかり気を使っているなぁと思う時がたまーにある。
見返りを求めたらいけないね。
そして私よりももっと気を使うことのできる人は山ほどいるのだ。
 
自分らしさ、自分の意見をガンガン発信しつつ、周りに気を使うことのできる人って素敵。
 
おやすみなさい。
 
 

ーーーーーーーーーーーーー

 タイのfolk charmというところでボランティアをしています。

Ethical・Natural・Localをコンセプトにおいてタイで服を売っているブランドです。

Facebook

[https://web.facebook.com/folkcharm/?hc_ref=ARShTX8ADOkQme0d0T_RpR9-fGu_bg2UXz-vMdOjh_vCxu-8Gg87BYhV3NKk5_IYt3k&fref=nf&__xts__[0]=68.ARBBYx-LSrf4NEwU6MVSh6ytOAfM2oEA2ok0ofrlnHIZCEXgqjRLlysqUiznKBmJ6oCCUgKmx0utWk9U59kmXOH6lhE-uMASU1jnKziQLmeOo2FR0cpGLdMMNfa3YSjY-nTjDKL4sbY2UagXoGz2yH690sV2xyCnsWmn3OaSXSlJEVAa7ql5-Ek&__tn__=kCH-R]