What is スキル ?

 

「スキル何持ってる?」

インターン先の社長さんに聞かれた言葉。

 

スキル、スキル、、

私はきっとジェネラリストとして生きて行くと思う!と思って避けてきたもの。

「何もないです。」と答えた。

 

自分で勉強しない選択をしていたくせに、いざスキルないですって答えると自分でショックを受ける。

「私スキルないのか。あったらfolk charmにもっと貢献できたのにな..。

これじゃもともと貢献できないことわかっててきた、ボランティアという名目の居候だ.. ガビーン

 

photoshop, イラストレーター, Lightroomは簡単だから自分で勉強しな。」と言われる。

早速ソフトを買いました。隙間時間に勉強しようっと。

 

プログラミングもできた方がいいんだろうな..。仕組みだけでも知っとかなくちゃ。