どうやって服をデザインしているの?

 

私はファッションにそこまでとんでいないが、服を作っている

今日言われた言葉。

ホォ。

「デザインもデッサンも特別には勉強していない。」

でもfolk charmの服のデザインは全部、社長作。

 

私も自分はファッションにとんでいないと思っていて、

だからもし服のブランドを作るならばデザイナーさんを雇おうと思っていた。

 

「どうやってデザインしているの?」

「渋谷とか行って参考にしている。あとはネット。真似はしない。」

さらに話してくれる。

「まずは私が着たいと思うか。そして次にお客さんが着たいと思うか。」

なんと。確かに、自分が着たいと思う服、可愛いと思う服を作りたいよね。

 

パスティと話していると、ガチガチのビジネス脳で全部考えなくてもいいんかな。って楽になる。

あとはとりあえずやってみよう精神がすごい。そしてそこでちゃんと失敗を成功に持って行く。

 

スギョイ。